
すずらんの部屋

ポケモンオタクの自己満ブログ

神戸のジャパリパーク おまけポケセン大会使用ポケモン

今日は午前中神戸どうぶつ王国に行って午後からポケセンのイベント対戦に参加してきました!

f:id:suzurannpoke:20170304214847j:image

場所は三宮駅からポートライナーに乗って京コンピュータ前(280円)まで行って駅降りたらすぐです。

犬猫から馬くらいの大きさまで色んな種類の動物がいましたf:id:suzurannpoke:20170304215517j:image

ちなみに馬は500円で乗ることもできます(バンバドロライド)

ここの動物園の魅力は、動物との距離が近い所だと思います。ペリカンラグーンって所があるんですけど、普通にワオキツネザルが走り回っていて触る事も出来ました。

f:id:suzurannpoke:20170304215815j:image

他にもガル(ry)カンガルーなんかも触れました。

f:id:suzurannpoke:20170304215939j:imagef:id:suzurannpoke:20170304220358j:image

すしざんまい

神戸どうぶつ王国の魅力の1つサーバルちゃんです。ペリカンラグーンにいて、檻の上を歩いてる猿の影をじっと見つめてるあたり猫なんだなぁって思いました。しなやかでふつくしいって感じでした

f:id:suzurannpoke:20170304220641j:image

猿の影を見つめるサーバルちゃん

狩りごっこだじゃなくて本当に仕留めそう

f:id:suzurannpoke:20170304220750j:imagef:id:suzurannpoke:20170304220913j:image

ハシビロコウちゃんです

めっちゃ見てました

一点をずっと見ててほとんど動かない

結構凛々しい顔立ち

神戸どうぶつ王国ハシビロコウを推してるっぽくていっぱいグッズが売ってました

f:id:suzurannpoke:20170304221153j:image f:id:suzurannpoke:20170304221335j:image

 コツメカワウソちゃん

けものフレンズのキャラの中でも特に好きなキャラです。

控えめだけどピタッとした服で強調された胸…素晴らしい!

お手玉を見る事は出来なかったけど、楽しそうに泳ぐ姿は見れました。 

f:id:suzurannpoke:20170304221809j:image

f:id:suzurannpoke:20170304221916j:image

 ビーバーちゃん 

よく見ると枝?をガジガジしてる様な気がしなくもない様な気がする

みんな隅っこに固まってあんまり動いてる様子は見れませんでした。

f:id:suzurannpoke:20170304222438j:imagef:id:suzurannpoke:20170304222515j:image 

アルパカちゃん

白い個体もいるらしいけど、自分が行った時は茶色いのしかいませんでした。唾をめちゃくちゃ吐くらしくて注意書きが書かれていました。 

f:id:suzurannpoke:20170304222657j:image

アルパカフェってのもあります

自分はここで昼食を取りました

紅茶はなかったです

f:id:suzurannpoke:20170304222852j:imagef:id:suzurannpoke:20170304222928j:imagef:id:suzurannpoke:20170304223016j:image

 他にもフレンズはいましたが割愛という事で(書くの疲れた) 

こっからはフレンズと関係ないです

f:id:suzurannpoke:20170304222254j:image

†強者の翼†ペリカン

f:id:suzurannpoke:20170304222356j:image

これドデカバシ

f:id:suzurannpoke:20170304223411j:image

あぁ^〜こころがぴょんぴょんするんじゃ^〜

自分は1人で行ったんですけど、2時間以上遊んでいました。ポケセン行く予定がなかったら1日中入れたと思いますw

関西圏ではここと和歌山アドベンチャーワールドにしかサーバルちゃんはいないらしいんで是非足を運んでみてください。

f:id:suzurannpoke:20170304224433j:image

ポートライナー乗ったらfateのあの橋を渡りますよ

 

 

〜おまけ〜

f:id:suzurannpoke:20170304223438p:image

個体別紹介

ガブリアス@スカーフ

地震、岩雪崩、炎の牙、毒突き

プテラ@岩Z

岩雪崩、ストーンエッジ、追い風、守る

カビゴン@フィラ

空元気、ヘビボン、鈍い、リサイクル

テッカグヤ@チョッキ

ヘビボン、種爆弾、地震、ニトチャ

ウインディ@オボン

フレドラ、インファ、神速、守る

キュウコン@襷

絶対零度、冷B、凍える風、守る

予選12-0

vs東北代表 勝ち

感想

絶対零度と雪崩怯みは最強

 

以上です。ありがとうございました